不用品回収で部屋を整理整頓する

駅前で配っていた、地域の無料情報雑誌に載っていた不用品回収業者さんに電話して、来てもらいました。
一緒に住んでいた下の妹が出て行ったのをきっかけに、家を整理整頓しようということになって、もう自分達ではゴミの分別も大変だし、大きな家具などはゴミ置き場までもっていくのも大変だから、業者さんに引き取って貰おうってことになったんです。


破れたソファーに破損した本棚、要らなくなった二段ベッド、それと、故障した楽器です。

うちは3姉妹で皆楽器の演奏を学生時代にしていたので、それぞれに楽器をもっているのですが、もう全然触らなかったので気がつかないうちに壊れてしまっていたようです。

ちょっと勿体無いですけど、壊れたものを直す能力は私達にはありませんから、もう仕方ないです。

何個もあるギター、エレクトーンとフルートを不用品回収でもっていって貰いました。まだ吹けるトランペットやピアノなどは置いておくことにして。


もしかしたら、生活に余裕が出た時にまた演奏することもあるかもしれませんから。楽器は多少寂しかったですけど、不用品回収には助かりました。
男性がきてくれて、一度で大量にいらないものをもっていってくれましたから、家がいきなり広くなって皆で驚いたものです。



バタバタしていて見落としていた庭の物置に入っている自転車やスケートボードなどの子供が遊ぶものも、今度機会があったら頼もうと思ってます。



まだ姉妹の誰も結婚予定がないので、子供に引き継ぐことも出来ないし。



とにかく助かりました。